jenny575’s blog

ワーホリで感じたことや文化の違いを記録🦋🦋

Christmas

今日はこないだ書こうとしたクリスマスについて♪

少し前にイングランドの子に日本のクリスマスはバレンタインデーみたいな感じのカップルがデートする日なんだよ!っていうと、一瞬止まって、、



待って、、、嘘だろ、、!?



って衝撃受けてたwww

どうしたらクリスマスがバレンタインデーになるの!?

って言われたけど、ほんとどうしてそうなったんだろうね。私にはわからない。笑 (あとでGoogle先生に聞いてみよー)

わからないけど日本ではそうなの。変でしょ? その代わりニューイヤーイブがクリスマスみたいな感じかな?
だから日本ではクリスマスのために恋人を作ろうとする人もいるんだよ!

て話したら、じゃあ子供たちはクリスマスになにするの?って聞かれたから

子供はぁ、、、家族と過ごすんじゃない?って言うと



なんでもありだね😑😑😑笑



とのことでしたwww


確かになんでもありっちゃありだなー(笑)


日本って大体なんでもありだよね!笑

海外の人からしたらクリスマスが恋人とデートする日っていうのが相当不思議みたいで、みんなすっごいびっくりする鉄板ネタです😂✨✨