jenny575’s blog

ワーホリで感じたことや文化の違いを記録🦋🦋

driking communication

ようやく仕事が見つかり、ついに貧乏から打破するために鬼のように働いてます。(あんまり好きじゃないホスピタリティージョブ)

ファームに戻りたいなぁとかなんとか思ったり😅

シェアハウスにも引っ越しました。メルボルンのバックパッカーは友達を作るには適してないなと思ったから。(自分からぐいぐいいけない私にも問題があるけど)

今のシェアハウスはひとつの家に14人住んでて、クリーナーさんもいるし、生活用品もなにもかも込みだから、なんか完全にホステルみたいで楽しくて😭

国籍も豊かで、オーストラリア、アメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、チェコ、スペイン、スリランカ、チリ、日本

みんな優しくて明るくて素敵な人たちばかりで人見知りの私は安心してます😂笑

昨日その中のうちのアメリカ人の女の子が彼氏と別れた!飲みいく!って言ってたから、イギリス人の子とそのアメリカ人の子と飲みに行った

バーに行ったんだけど、さらっとそこでアメリカ人の女の子が一人で飲んでたイタリアの男の子と友達になって、一緒に飲むことに。こういうのがさらっとできちゃうのは本当に羨ましい😭

そのアメリカ人の子、

"今日はね、別れたから泣いて、飲んで、ダンスして、男の子ナンパして、楽しむの!"

って明るく話してくれて、なんかポジティブで前向きでかっこよくて素敵だなって思った。私ならきっとお部屋にとじ込もって泣いちゃうから。

きっともっと素敵な人が見つかるはず!だってそういうところ素敵だもん🙂🙂

そこで会話になるのはやっぱりアメリカ英語とイギリス英語の違いだよね!笑

イギリス人ってよく Hi のかわりに

are you alright?って聞いてくるんだけど、私もそれずっと知らなくて、なんでこの人たち私のこと心配してくるんだろ?って思ってて(笑)
しかもそれが彼氏と別れた直後だったこともあって、そんなに私が彼氏と別れたこと気にかけてるの?😑とか思ってた。笑

だけどふとなにかをネットで調べてるときにイギリス人はwhat's up?のノリでare you alright?って言うっていうのを知って、衝撃だったことは記憶に新しい😂😂笑

アメリカ人の子もいつもそのイギリス人のことがalright?って聞いてくるから

I'm fine! what? F I N E !

って思ってたらしい(笑) なんかお父さんとかおじいちゃんみたいだよねー (気にかけてくる感じが) って言ってた🤭🤭

いろいろ違って面白いなって久しぶりに思ったし、久しぶりに友達といる感じがとっても楽しかったなぁ❤️❤️
久しぶりのバックパッカーズトークだったなぁ☺️
私もそろそろ友達をつくるのにお酒に頼るのやめなくちゃって思うけど、、、なかなかできない(笑)


まあ楽しいから結果オーライ!笑