jenny575’s blog

ワーホリで感じたことや文化の違いを記録🦋🦋

お箸

こないだイギリス人の男の子が

"Youは日本人なのにお箸は使わないの?"

って聞いてきたから

"今日のディナーのこと言ってる? 今日ラップ食べたもん
ラップにはお箸は使わないよ!サンドイッチにも"

って教えてあげたら

"ライスペーパーは?ライスペーパーには使うでしょ?
あれもラップみたいなものでしょ?"って。


あー、、外国人にはあれがラップに見えるのかぁ、、。


そう言われてみたら確かにそうだな🤔🤔


お箸使わないの?って可愛い質問🙂💗
でもその子裏で私のこと " She's not ugly "(ブスではない)って言ってたらしいwww


それは褒め言葉じゃないよ?😑😑

って言ったら少し気まずそうだったwww

このやろぉ!🙄🙄笑